2Pickプレイヤー紹介~これくとりあ~

f:id:arujuna_apple:20190307145354p:plain

プレイヤー名:これくとりあ

所属チーム:1/2

所属窓:3/2

 

実績

JCG2Pick 優勝 2回、3位タイ2回(獲得賞金12万円)

アリーナランキング最高2位(5勝回数69回)

レートランキング最高36位

 

f:id:arujuna_apple:20190307114240p:plain

これくと戦績

 JCG5thシーズンにて大暴れをした2Pickプレイヤーこれくとりあさん。

このシーズンにおいて最もハイアベレージなのが彼だったのではないでしょうか。

優勝2回、 4回連続決勝トーナメント進出等の目まぐるしい戦績を残し、多くの人から称賛の声を浴びていました。

 

2Pickを始めた時期と経緯

ワンダーランドドリームズの頃に、もろりんさんの2Pick配信視聴をきっかけに2Pickに興味を持ちます。

その後もろりんさんの配信で2Pickの知識を学び、独学で勉強して一ヶ月後にはアリーナランキング17位に着地するほどの実力にまで成長しました。

 

注目する2Pickプレイヤー

尊敬するプレイヤーにソーさん、強いと思うプレイヤーにラガさんを挙げて頂きました。

ソーさんは環境が変わる度に最善手を考察する姿勢に尊敬の意を表しており、ラガさんは対戦してみてもう対戦したくないと思ったとの畏怖とも取れるコメントを頂きました。

 

現在所属しているチーム1/2について

チーム実績まとめ
【LOSリーグ】
・1期
 総合4位
・2期
 総合7位
・3期
 予選4位
 上位リーグ1位
 プレーオフベスト4
・4期
 予選5位
 下位リーグA1位
 プレーオフベスト6
・5期
 予選1位

意外とチームに愛着があるようで、チームの強さも自慢のようです。

いつでも自薦承ってるとの事です。

 

様々なプレイヤー達からも実力者として名を挙げられるこれくとりあさん。

彼の今後の目標として、構築にも力を入れて二刀流を目指したいとの事です。

これからも彼の活躍に期待したいですね。